2009年11月21日

あやしい…

かなり昔につけた、白蟻駆除の換気扇の点検ということで、県外の某業者さんが来ました。
カビが出ているし換気扇が汚れてるので、掃除が必要とのこと…

その数日後、念のため、地元の業者さんにも見てもらったら、薬の効き目は弱くなってはいるけれど、機械そのものは正常に動いているって…




Posted by 婆薔薇 at 21:39│Comments(10)
この記事へのコメント
うちも、床下換気扇ついてますが、父が業者の口車に乗せられてつけたのだろうと兄が言ってました。
あやしい業者には要注意ですね。
Posted by 向日葵 at 2009年11月21日 21:45
その手の悪徳業者には 騙されそうにないと言うか・・・入る家を間違えたな
Posted by 赤福餅 at 2009年11月21日 21:49
実家も一時期立て続けに隣県の業者がやってきて、シロアリや外壁などを不安をあおるような言葉で営業してきました。屋根瓦もあったような…。旦那が建設業というのもあって全て門前払いにしましたが(笑)
頼みもしないのにやってくる業者は要注意です。

ちなみに現在住んでいるアパートには、NTTの代理店を名乗る隣県の業者が「近年中にADSLが廃止になる」と言って光回線を勧めてきました(-_-;)
Posted by ねここ at 2009年11月21日 23:16
家にも来ました。一番 体調が真夏のとんでもない見たいな日に。
親が あーだ こーだ 標準語で言われていました。
そく私が対応。しかも マスク無しでせき 思いっきりして、話しながら、ごめん体調悪くてと言ったら、すぐ3人して逃げて行きました。きっと今頃 熱 MAXでしょう。
Posted by わっしー at 2009年11月21日 23:29
向日葵さん
うちでも、義父が家族に相談なしにつけたんです。
その後、点検とかで聞いたことのない業者が来たんですよ~
Posted by 婆薔薇 at 2009年11月22日 07:41
赤福餅さん
名刺に書いてあった番号に電話したら、「この番号は、現在 使われておりません」だって~
Posted by 婆薔薇 at 2009年11月22日 07:43
ねここさん
そう、隣県の業者!
NTTの代理店を名乗る業者からの電話も しょっちゅう来ますよ~
Posted by 婆薔薇 at 2009年11月22日 07:45
わっしーさん
体調の悪い時に>大変でしたね~(^-^;
今ごろ その業者は…?
Posted by 婆薔薇 at 2009年11月22日 07:48
結局、きょう来るはずだった隣県の業者は来ませんでした。
なんの連絡もありません。
電話も通じません。
なんだったんでしょう。
Posted by 婆薔薇 at 2009年11月22日 22:42
あ、それかなり怪しいです。
そもそも床下の換気扇はそれほど効き目はありません。

発生してなければ、何をしても大した差はないです。
もし羽蟻などの発生があれば、何匹か捕獲しておいて業者さんと相談したほうがいいです。

このへんではヤマトシロアリの発生が殆どで、4~5月のGW前後で羽蟻が出ます。数日だけなので注意が必要です。

実は自分家もやられてて、仕事で付き合いのある業者さんと相談して、薬剤を分けてもらって自分で処理してます。
被害状況は確認済みなので、いずれリフォームが必要です。泣
Posted by kazkaz at 2009年11月23日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。