2007年07月27日

なんだか今日は

朝から大和煮缶を食べたい気分♪
くぢらなら最高だけど、でなくても



Posted by 婆薔薇 at 10:46│Comments(12)
この記事へのコメント
ナニユエニ大和煮缶??

呑みたい?????
Posted by ぼんぼの主 at 2007年07月27日 11:23
馬肉の大和煮はだいすきです。
でも高いんですよね〜
Posted by chizu at 2007年07月27日 11:49
大和煮って私も知らないです。

くじらは昔よく給食に出でましたよー。
懐かしいです。塩鯨の味噌汁は母が作ったりしてました。
Posted by めいママ at 2007年07月27日 12:00
ぼんぼの主さん
あのゼリーっぽいとこを あっつい ご飯にのせて食べたい♪

chizuさん
缶詰めは百均で!って頭のどっかにあるもんだから、大和煮缶って何年も食べてない気がする〜♪

めいママさん
塩くぢらの味噌汁?
新じゃがと一緒に煮るやつ?
私、大人になってから好きになりました。
こっちでは いるか汁って言ってます。
Posted by 婆薔薇 at 2007年07月27日 13:45
何かここのぶろぐは飲兵衛さんのあつまりかな?
未成年のGは退散?(笑)
Posted by Gです at 2007年07月27日 14:09
ブログのタイトルを変えた方が良いみたいっすネ(*^^*)

「酒婦婆薔薇の ゆかいな呑み友達」
こんなのが ぴったりマッチすると思いますが いかがですか?
Posted by 赤福餅 at 2007年07月27日 14:45
大和煮缶、しばらく食べてないなぁ。あれ、高いよね。確か…。
鯨の竜田揚げだか大和煮だか、昔給食で食べたような…。って歳がバレるね(-.-;)
Posted by 向日葵 at 2007年07月27日 16:02
Gさん
未成年?誰が?

赤福餅さん
赤福餅さんも愉快な仲間の1人ってことか〜

向日葵さん
私も給食で くぢら食べましたよ〜♪
オーロラソースとかいうの美味しかったな〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年07月27日 17:52
あの・・・いるか汁って今はクジラを使う事が多いんですけど、ホントにイルカを使うのが本物らしいんですけど(^_^;)ゝポリポリ
ウチの母が好きでたま~に食卓に上がりました。でも私は大ッ嫌いなんです。
でも大和煮は好きですよ。ただし最近は馬肉ですけどね。
Posted by 寒河江の菅ちゃん at 2007年07月27日 18:18
ほんとのイルカですか〜?
なんか食いづらい
私は最近 好きになったんだけど、旦那も娘も あんまり喜ばないんです〜
大和煮缶は あの味にしちゃったら、馬でも鯨でも段ボールでも同じですよね〜(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2007年07月27日 20:27
トホホ〜?!
ダンボールは勘弁してね!
人間の味覚は、曖昧だし?…噛みごたえと味付けで、騙されたんじゃ、たまらんなぁ〜!
?はなぷ〜ん(#`ε´#)だ!
Posted by 富太郎 at 2007年07月27日 21:33
んだね〜♪
段ボールに比べたら、牛と偽って別の肉を使ったり、国産と偽って外国産の肉を使ったり…の方が まだマシ♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年07月27日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。