2007年09月20日

手抜き主婦母娘

母 父が東京出張だから昼ごはん作りたくない
私 毎日の弁当作りに飽きた

ので

「ラーメンでも食いに行くか〜♪」
と 近所の「かぐら」に行ったら 車を置けなかったので
ちょっと足を伸ばして 社会保険センターの近くの「金ちゃんラーメン」へ

メニューは少なかったけど 私の大好きな太麺でした♪



Posted by 婆薔薇 at 13:29│Comments(15)
この記事へのコメント
私もそこで食べた事あるよ、結構美味しかった記憶が有ります。また随分と短いじゃなかった長い足が更に伸びたのでは。
Posted by Gです at 2007年09月20日 13:50
場所は知ってるけど
一度も入ったときがありません
主婦にとって
手を汚さないのが
一番美味しいよね
Posted by 欽肉マン at 2007年09月20日 14:17
金ちゃん、ラーメンまだ行ったことがないですけど、美味しいと聞いています。

今度、行ってみよ~(^o^)丿
Posted by JULIA。 at 2007年09月20日 15:54
Gさん
母も娘も行ったことがないと言うので…

欽肉マンさん
たまの外食は 極楽 極楽
Posted by 婆薔薇 at 2007年09月20日 16:05
JULIAさん
同じ 金ちゃんラーメンなら、しろにしの方が流行ってるみたいですよ♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年09月20日 16:07
ナルトが入ってるなんて、レトロで泣かせるじゃないですか。
金ちゃんラーメンもうまいけど、修ちゃんラーメンもうめえぞ。
Posted by おさむ茶 at 2007年09月20日 16:43
あら〜
上山の金ちゃんラーメンは、太麺でないじぇ
Posted by ガジラ at 2007年09月20日 17:01
金ちゃんも修ちゃんもウチの近くなので 行ったことあります!
かぐらに行きたい!と思ってる今日この頃。
Posted by 藤丸 at 2007年09月20日 17:03
中華そばの王道ですか?
旨かったら「伏せドン」しましょう!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年09月20日 17:16
おさむ茶さん
修ちゃんラーメンは まだ行ったことないです。
次回 是非♪

ガジラさん
同じ金ちゃんでも 店によって違うんだべがね〜?

藤丸さん
かぐら 美味しいですよ♪
ゆで卵が食べ放題(前に行った時は)

釣りオヤジさん
スープまで完食したのに伏せドンするの忘っだ〜☆
Posted by 婆薔薇 at 2007年09月20日 17:33
たまには手抜きも必要です。いぐねはほんど毎日、手抜き人生です。
金ちゃんラーメンって米沢、南陽、高畠、白鷹?にもあるんですが、山形にもあったんですね。本店どこ?のれん分け?
Posted by いぐね at 2007年09月20日 18:08
そういえば米沢に行く途中にも金ちゃんラーメンってありました。
気になってはいましたけど、やっぱ太面なのかな?
Posted by 夜のジョニー at 2007年09月20日 19:19
山形市内では社会保険センター前と城西にありますが…
同じ系列なのかな〜
Posted by 婆薔薇 at 2007年09月20日 19:35
宮内が本店だと聞いた事がありますが…

寒河江にもあったよ
Posted by ガジラ at 2007年09月20日 20:59
宮内の本店は 細麺? 太麺?
どっちだべね?
Posted by 婆薔薇 at 2007年09月20日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。