2007年10月23日

似て非なる

野菜を色々いただきました♪
この緑色のはシシトウ
と思って炒め煮にしたら、口がまがるほど辛い☆
っていうか 痛い☆

カプサイシンたっぷり献立になりました。



Posted by 婆薔薇 at 09:41│Comments(17)
この記事へのコメント
あぁ……

見ただけで… つーーん☆
Posted by 藤丸 at 2007年10月23日 10:11
これを佃煮とかにしたらご飯が進みそう!
Posted by なみちゃん at 2007年10月23日 10:49
藤丸さん
食べすぎた娘が腹痛おこしました(笑)

なみちゃん
とうがらしの佃煮?
何かと合わせて佃煮?
Posted by 婆薔薇 at 2007年10月23日 10:58
こりゃ〜青トウガラシではないですか??
トウガラシ味噌なんてつくるとご飯が進みますよ。(´∀`)
Posted by chizu at 2007年10月23日 11:29
とうがらしみそ☆
美味しそ〜♪
作り方おしぇでけろ〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年10月23日 11:35
温まりますね!!私はあまり辛いのは食べれないので漬物とかに入れちゃうと思いまーす。塩漬けした白菜にきざんだりしまーす。

辛いの好きだば痩せれるのにって自分で思っているのでした。
カプサイシン効果で今頃スリムかもー・・・・・。アハハ。妄想は無料なので。
Posted by めいママ at 2007年10月23日 13:35
赤い唐辛子でも辛くないやつもあるし・・・・青くって辛いやつもあるし・・・・
こいつらは食ってみねどわがらね!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年10月23日 15:55
か~れなはちょっと苦手だ・・・でって、お子ちゃま口だもんで(~_~;)
したさげ痩せねなんがなぁ????
Posted by I太太 at 2007年10月23日 16:59
めいママさん
あっ☆ そっか〜♪
漬物に入れるって手もありましたね〜♪

釣りオヤジさん
料理する前にひとかじり…って訳にもいかないし…
まるでロシアンルーレット☆

I太太さん
辛いの平気な旦那ももてあましてたので かなり辛かったんだと思います。
私は…
危険を感じたので食べませんでした(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2007年10月23日 17:35
辛いの大好き
食べたいよ、しびれるくらい
Posted by 欽肉マン at 2007年10月23日 18:50
トウガラシ味噌の作り方


青トウガラシを細かくみじん切りする。
味噌と混ぜて、少量の油、砂糖、化学調味料を加える。適当にまぜて出来上がり。

作ってみてね。
毒味は立候補しますよ〜(笑
Posted by chizu at 2007年10月23日 20:49
唐辛子の佃煮、唐辛子だけで作ってあった。
何しろ、人様が作った物を食べたもんで…。
辛~いけど癖になりそうな味だったよ。
Posted by なみちゃん at 2007年10月23日 22:31
あんまり辛味の強いものを食べると、お尻が痛くなりますよ。
お気をつけて!
Posted by 夜のジョニー at 2007年10月23日 22:32
せっかく造ったモンは 残さず食べましょう(*^^*)
Posted by 赤福餅 at 2007年10月23日 23:37
確に獅子唐に見える
Posted by ガジラ at 2007年10月24日 05:24
欽肉マンさん
しびれるどころじゃないからぁ〜☆

chizuさん
ありがと〜♪
作ってみますo(^-^)

なみちゃん
とうがらしだけ?
う〜ん♪ んまそ〜♪

夜のジョニーさん
なったことあるんですか?
お・し・り(笑)

ガジラさん
んだべ?
間違えるの無理ないずね〜?
Posted by 婆薔薇 at 2007年10月24日 06:59
赤福餅さん
とっくに娘の腹の中です♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年10月24日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。