2008年05月25日

おまつり

きょうは、わが家が氏子になっている「十二神様」の おまつりでした♪
近所の公園の中にある小さな神社を、昨日 氏子たちが飾り付けをしました♪
昼すぎ、家族そろって お参りをして、お神酒と竹輪の煮たのをごっつぉ〜になってきました♪

夕方、お○ばんに行ったら、琴欧州の大っきな看板が どど〜んと立っていました♪






Posted by 婆薔薇 at 17:09│Comments(19)
この記事へのコメント
おーばんもお祭りなワケですね(^^
Posted by からりんからりん at 2008年05月25日 17:16
そっか!
琴欧州って琴の若の部屋。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年05月25日 17:48
からりんさん
4時前に行ったのに、お客さん一杯でした♪

酒屋の嫁さん
そうです〜♪
昨日は花火が上がって賑やかでしたよ〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年05月25日 18:02
あ・・・・卵・・安くなるんだっけが・・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2008年05月25日 18:06
欽肉マンさん
卵は既に売り切れでした〜(泣)
Posted by 婆薔薇 at 2008年05月25日 18:28
最後の写真が一番お祭りの歓声が聞こえてきそうです
Posted by ガジラ at 2008年05月25日 18:32
お祭り尽くしですね!
おーばんに行こうと思ったのですが、
多分すごい混雑だろうと思ってやめました(^^;)
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年05月25日 19:04
ガジラさん
お〜♪ めでたい めでたい♪
かんぱ〜い♪

海苔屋のむすめさん
私も そう思ったんですが、娘が「どのくらい混雑してるか見たい」って言い出して…
Posted by 婆薔薇 at 2008年05月25日 19:10
琴欧州優勝おめでとう~。
Posted by アド at 2008年05月25日 19:28
アドさん
琴欧州の あんな笑顔、初めて見た気がします♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年05月25日 20:45
どんな小さな神社でもお祭りがあるんですよね。
うちの近所にも、もっと小さな神社があるんですが毎年お祭りやってます(^-^)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月25日 22:04
お詣りすると何となく心が穏やかになる気がします♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年05月25日 22:56
こんばんは♪

息子は誕生日が同じこともあり白鵬を応援しているので金曜日にはガクッと落ち込んでいました。

けれどもきょうは琴欧州の優勝を祝ってましたヨ♪
Posted by バック at 2008年05月26日 00:30
お祭り大好き!
婆薔薇さんとこのお祭りも名前からしてありがたそう
Posted by かずちゃん at 2008年05月26日 01:42
バックさん
息子さん、白鵬と同じ誕生日なんて、素敵ですね〜♪
二人の横綱に、琴欧州がからんでくる、となると、来場所からの取り組みが楽しみになりますね♪

かずちゃん♪
十二の神様がいるとか何とか、立札には色々 由来が書いてありますが、この日、お参りすると お神酒と 竹輪の煮たのをもらえる、のが 楽しみです(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2008年05月26日 05:43
琴欧州、おめでとう!!やっぱうれしいっすよ。

おーばん、スゴイ人出だったみたいですねェ。ウチにいらしたお客さんが言ってました。

「車停めっどご、無いけ」

と。
Posted by 寒河江の菅ちゃん at 2008年05月26日 09:45
あらら…、混む時間帯に行かれたのでは?
私は夕方の早い時間に行ったので、まだ大丈夫でした♪
菅ちゃん、筋肉痛お大事に〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年05月26日 11:44
琴欧州 優勝万歳!!
Posted by chizu at 2008年05月28日 14:01
お○ばんのSale行きました?
Posted by 婆薔薇 at 2008年05月29日 06:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。