2008年06月19日

竹林

ではありません

茗荷です♪



Posted by 婆薔薇 at 11:22│Comments(17)
この記事へのコメント
ワ~ッ、ミニ竹林だ(^.^)/ドモドモ
Posted by なみちゃん at 2008年06月19日 11:40
すくすくと育ってますな~(⌒^⌒)
Posted by ざいご at 2008年06月19日 12:11
びっくりした。ほんとに竹林だと思った。
Posted by 肘折ニイサン at 2008年06月19日 12:25
茗荷の季節到来ですね。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年06月19日 12:30
関東の私の家のねずみの額みたいな庭も実家からもらった茗荷でこんな風になります。7月になると子供と争って実を探します。茗荷大好きです。
Posted by とーしろ at 2008年06月19日 12:34
茗荷こうやってなってるんですね!!

ホント竹林みたいです(*´∀`*)笑
Posted by ひまわり at 2008年06月19日 13:27
なみちゃん
ね〜♪ちょっと竹林だべ?

ざいごさん
茗荷にはピッタリの環境のようです♪

肘折ニイサン
ここを切っても、かぐやひめは出てきません♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年06月19日 13:46
酒屋の嫁さん
茗荷の季節、ダシが美味しくなる季節o(^-^)o

とーしろさん
茗荷って丈夫な植物ですよね〜♪

ひまわりさん
夏になると下から花芽が出るらしいですよ♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年06月19日 15:55
旦那実家にも勝手に生えますよ♪
毎年生えるんですよね。
茗荷と蕗が勝手になるんです。
Posted by めいママ at 2008年06月19日 16:13
うちにも茗荷ありますけど実と言いますか何と言いますか茗荷自体見たことないです
いつも、葉っぱと茎だけで終わってます
一度なったとこみたいもんです( 一一)
Posted by VIVIVIVI at 2008年06月19日 20:32
こんばんは♪

家を建て直す前は出てたんですが、
いまは出なくなってしまいました。

茗荷はツボミを食べているんですよネ♪
そのまま採らないでおくと白い花を咲かせますヨ^^
Posted by バック at 2008年06月19日 21:10
おいしい 食べ方 おしえてよ~
なまで、かじり続けたら どうかな?
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2008年06月19日 21:11
茗荷大好きです\(^o^)/
子供のころはそのかほりを嗅ぐのもイヤだったのですが、大人になると好みが変わるもんですね(^o^)
バリバリとなんぼでも食えます(*^。^*)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年06月19日 22:19
茗荷、ウチの畑でもすくすく大きくなってます。
ウチでは素麵の薬味でたべる事が多いですが、
婆薔薇さんちはやっぱダシに入れる事が多いんですか!
オススメの食べ方があったら教えてください(^^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2008年06月19日 23:06
甘酢漬けが好き♪
Posted by 藤 丸 at 2008年06月20日 00:33
めいママさん
蕗もですか〜☆
広いんですね〜♪

VIVIさん
花芽が出るのは、7月頃かな〜?

バックさん
茗荷 消えちゃったんですか〜☆
惜しい!ダシに入れると美味しいのに♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年06月20日 05:49
ひよこ隊さん
なんといってもダシ♪
あとは天ぷらも好きです♪

鶴鶴ニイさん
私も、子ども頃は茗荷は苦手でした〜♪
フキノトウも最近 食べられるようになりました♪

はらほろさん
ダシに茗荷が入らないと1本抜けた感じになりますね〜♪
天ぷらも美味しいです♪

藤丸さん
甘酢漬け♪ 作り方わからないけど、なんか綺麗〜な色に漬かりそう♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年06月20日 05:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。