2008年07月15日

富士宮やきそば

YTSの近くの「おもひで家」(月刊山形ZERO☆23の山形のSHOP100にも掲載)の焼きそばと唐揚げをたべました♪

唐揚げは醤油味がシッカリしてて美味しい♪

焼きそばは ややアッサリ目のソースで おやつには充分の量♪

どちらも 熱々(*^_^*)

看板ばあちゃんは83才だそうです



Posted by 婆薔薇 at 10:06│Comments(18)
この記事へのコメント
食べたいけど小麦粉アレルギーにはちと無理です。
Posted by G at 2008年07月15日 10:20
富士宮焼きそばはB級グルメと言われていますが
とっても美味しいですよねo(・ω・´o)

私にしてみたらA級です♪笑
Posted by ひまわりひまわり at 2008年07月15日 10:45
「shop100」見ました。
このコーナーでは間違いなく最高齢ですね。
でも写真からだけ見ると随分若い!
今度「おもひで家」行ってみます。
Posted by 楽天的親父 at 2008年07月15日 10:46
Gさん
あげたて熱々の唐揚げ ん~まいっけば~♪

ひまわりさん
富士宮やきそばとイカヤキのお店なんだそうですよ♪
手作りドーナツも美味しそうでした♪

楽天的親父さん
ナマの看板ばあちゃんは、写真より かなり若く見えましたよ♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月15日 11:07
B級グルメ、東北では秋田・横手の焼きソバがあります。
GWの時、秋田に行ったけど、食べてくるの忘れました。(汗
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年07月15日 11:13
酒田にも富士宮焼きそばのお店があって、ちょっと気になってます。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年07月15日 12:12
気になります

ねっひよこ隊さん、ざいごさん…

あれ?

私が行きます

(やきそば・たべっぺ隊)
Posted by ガジラ at 2008年07月15日 12:54
同じく気になります。

ココはどこ?!
Posted by アドアド at 2008年07月15日 13:05
酒田にも昨年、Openしたんですけどの、もうやってないみたいです。焼きそば専門店なんてそんなにないのになあ。
Posted by ももたろう at 2008年07月15日 13:32
酒田にもありましたねー。もうやってないのかー。
Posted by 肘折ニイサン at 2008年07月15日 13:39
山形のコアラさん
何年か前に横手に「焼きそばを食べに」行ったことがあります♪
最初に行ったお店が満員だったので、空いてる所に適当に入ったら、
味は普通でした(何のために遙々…)

酒やの嫁さん
酒田にも富士宮やきそばが?
これから流行るんだべがね~♪

ガジラさん
やきそばたべっぺ隊の皆さん、追跡調査お願いします♪
車は店の前に数台おけます♪

アドさん
西バイパスのYTS交差点を東(?)に曲がって まもなく右側にあります♪

ももたろうさん
焼きそば専門店、あんまり見かけないですよね♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月15日 13:46
富士宮やきそばって最後に粉をかけるんじゃなかったでした?
魚の粉だったかな?
いいですねー。気軽に買いに行けるっていいです♪
やきそばにビール!!
アハハ。
今日は枝豆を買って来たので、
枝豆にビールです。夜が楽しみです。
Posted by めいママ at 2008年07月15日 14:01
肘折ニイサン
酒田の焼きそば屋さん、場所が移ったとかじゃないのかな~♪

めいママさん
う"~☆ 枝豆にビール♪
黄金の組合せですね~♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月15日 16:01
えぇしゃねけ!しゃねけ!食べてみったいじゃ
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年07月15日 17:27
しらないお店でした~・
たぶん、もう 【やきそばたべっぺ隊】・事務局・ガジラさんが調査開始しているんでは・・・
レポーターも追跡いたします(笑)
ざいごさん  ついて来いよ!!
Posted by  ひよこ隊  at 2008年07月15日 17:54
ちゅぼ丸さん
看板ばあちゃんに 会いにいこう!
って
誰かのブログみたい(笑)

ひよこ隊さん
あっついラーメンもいいけど、富士宮やきそばとイカヤキ、手作りドーナツも食べてみてけらっしゃい♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月15日 18:07
看板ばあちゃんだな。

食べ物も、にんげんも、あったかいのが何よりだね!
Posted by かじまち at 2008年07月15日 19:45
かじまちさん
みんなで>看板ばあちゃんに会いに行こう(^o^)/
人間があったかいと食べ物もあったかく感じられますよね♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月15日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。