2008年07月28日

酒田に行くぞ(^o^)/

8/2(土)酒田北港古湊埠頭第1号岸壁に護衛艦というものを見に行きます♪
見つけたら お気軽に お声をかけてくださいね♪



Posted by 婆薔薇 at 16:33│Comments(21)
この記事へのコメント
護衛艦からオファーですか!
\(^O^)/
Posted by ガジラ at 2008年07月28日 16:39
のんびりと海と船をを眺めてみたいです。
飛行機も好きだけど船もいいですね♪
この前、鶴岡の海をちょっとだけ見てきました。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年07月28日 16:55
ちょうど2日は、酒田の花火大会ですよぉ~
ついでに、花火も楽しんで行ってくださいね♪
Posted by くらしのホットタウン at 2008年07月28日 17:00
護衛艦がくるんですか?
なんならそのまま、夜の花火大会も見ていってください。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年07月28日 17:01
行きたい!たぶん自衛隊ファンの姪っ子もノリノリ!だと思うんですけど、休みじゃない・・・。でもチェックしとかなきゃ!!
Posted by 寒河江の菅ちゃん at 2008年07月28日 17:30
そんなイベントがあるんですね!
気をつけておいでませ〜。
Posted by 小雨☆U.D. at 2008年07月28日 17:35
見たかった 行きたかったです。。。(;ωノ|柱|。。。

あと一週間ずれてたら見れたのに。。。
Posted by ひまわりひまわり at 2008年07月28日 17:48
いつも花火大会のときに護衛艦が来てるような・・・あやふやですが(^^

北港道路はその昔自動車教習所で ぶっ飛ばしコースでございました(^^;)
Posted by からりんからりん at 2008年07月28日 20:37
そうそう酒屋の嫁さんと同じくそのまま花火見てってください。雨女じゃ無いよね?
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年07月28日 23:09
前夜には、酒田甚句パレードがありますよ('-^*)/

からりんさんが言ってた北港は
別名ゼロヨンと呼ばれた長ーい直線コースで
チキンレースや箱乗りなど行われておりました♪


何時頃来られますか!?
Posted by リサナママ at 2008年07月28日 23:32
なんか、リサナママさん現役バリバリっぽいです(^_^;)

護衛艦また来るとは知らなかった。
う~、山形に行こうか、護衛艦見に行こうか、迷う~~、迷う~~(~_~;)
Posted by 鶴鶴ニイさん鶴鶴ニイさん at 2008年07月29日 01:26
なっ、なんと(゜o゜)
私も自衛艦観にいきます。
毎年酒田花火の頃に来港するんですよね♪
いつもの「んだ!Tシャツ」着ていきますので、
見かけたら声掛けてください(^^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2008年07月29日 08:21
先日の土日も、保安庁の艦が来てまして、イベントやってました。
うちは、そこから1分のバス停前です。
見かけたら、よろすぐ。。。(笑)
Posted by ももたろう at 2008年07月29日 08:41
ガジラさん
先日、説明会に行ってきた娘が話をこっち方面に進めてくれたようで…(焦)

山形のコアラさん
鶴岡もいいですよね~♪
小学生の頃、2年だけいましたが…

くらしのホットタウンさん
酒田の花火大会って、港祭りですか?

酒やの嫁さん
花火も見たいけとな~♪
今回は旦那を置いてきぼりするので、晩ごはん前には帰らないと…

寒河江の菅ちゃん
姪御さん、自衛隊ファンですか♪
いっそ 自衛隊に入りませんか?
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月29日 09:33
小雨☆U.D.さん
今回は運転していくのが、地理には明るいけど運転の下手な父なので、ちょっと不安…(笑)

ひまわりさん
そういえば、先週 行ってらしたばかり でしたね~♪

からりんさん
北港で自動車の練習をするんですか~☆
危なくないの?

たくぼんさん
実は私、祖母・母・娘と 親子四代続く雨女のはずなんですが、最近の野外ライブは皆さまのおかげで超晴天続きです♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月29日 09:40
リサナママさん
娘が体験航海するのは土曜日の午後のコースです♪
チキンレース…
フライドチキンの早食い…じゃないよね(^O^;)

鶴鶴ニイさん
護衛艦は8/9~10には仙台にも来るそうです♪
観艦式っていうのをやるらしいですよ♪

はらほろさん
ほんとですか~♪
んだTシャツ探します(^o^)♪

ももたろうさん
庄内交通のバス停?
北港前とか?
他に目印は?
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月29日 09:48
婆薔薇さん、なんか目印つけで来て~!!
ももたろさん宅前で皆集合すっが??
Posted by I太太 at 2008年07月29日 10:13
うちは、その「こみなと」バス停前です。
ただ、仕事でいないと思われます。(笑)ハハハ
Posted by ももたろう at 2008年07月29日 11:51
一応、仕事でなかったら、アジ釣りセット2組はあるので、いるときに、プログ会員の皆様だったら、サポートつかまつります。
特に、一般の人は入れない、専用岸壁で一人で占めで釣りが出来ます。(笑)昨日は、20センチ手前のアジを親子で50匹以上釣ってましたよ。(^^)v
Posted by ももたろう at 2008年07月29日 12:01
行きたいなぁ。行けたらいいなぁ。
3人の子連れですので、いたら分かると思います、笑
Posted by しみじみしじみ at 2008年07月29日 12:05
Ⅰ太太さん
ももたろうさんときたら、きびだんごですか(笑)

ももたろうさん
お仕事ですか~
しかし、20センチのアジですか~?

しみじみしじみさん
見つけたら声かけさせていただきます♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月29日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。