2008年07月30日

山形弁検定

10問中8問正解で、

「合格」(^_^)v



Posted by 婆薔薇 at 10:39│Comments(13)
この記事へのコメント
さすが山形県人です。おめでとーございます。(^O^)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月30日 10:43
この前庄内検定やったら散々な結果でした(-∀-;)

庄内魂は少しも薄れていないのに!!泣(笑)
Posted by ひまわりひまわり at 2008年07月30日 10:55
やってみたら、見事失格!むずかしい~!
全然分かりませんでした。
10問中、3問正解!
他県から来た人?、・・・だそうです。(汗
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年07月30日 10:57
ダニエル・カールと僅差だがの(>_<)
Posted by 風来坊 at 2008年07月30日 11:24
山形弁なんてしらねえーーず
わだし・・・標準語でしゃべるしさー・・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2008年07月30日 12:09
問題に「んだ!」は出てきませんでしたか?
Posted by 楽天親父 at 2008年07月30日 12:48
鶴鶴ニイさん
ありがとうございます♪
山形県人歴 長いので(*^m^*)

ひまわりさん
庄内検定というのもあるんですか~♪
やってみた~い♪

山形のコアラさん
お年寄り同士の会話で よく聞く言葉なんですけどね~♪

風来坊さん
ダニエルカールは山形県人でしたっけ?

欽肉マンさん
私も普段 標準語ば~り しゃべっがらよ~、山形弁しゃべれって言わっでも しゃべらいねのっだなね~♪

楽天親父さん
「んだ!」は今回はなかったです♪
って、ばらしていんだべが…
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月30日 14:15
れぃなは地元の若い衆レベルでした♪
そのまんまだっけ~(゚Д゚;)
Posted by れぃなれぃな at 2008年07月30日 16:05
山形弁の検定とは初めて知りました。
話せる事は素晴らしいですね・・・
Posted by アッキー at 2008年07月30日 17:47
おもしろそうですね
チャレンジしてみたいです♪
Posted by にゃんたにゃんた at 2008年07月30日 18:20
標準語しか喋らない 私にとっては 難問ばかりです
とても 同じ国内の言葉とは・・・
どちらかちゅ〜と フランス語に近いっすね
Posted by 赤福餅 at 2008年07月30日 19:10
庄内検定ぐぐってみました。
庄内弁なら、自信があるのですが
庄内に関する一般常識で、沈没<(_ _)>
Posted by ばらばら at 2008年07月30日 20:14
れぃなさん
若い衆って響きがいいずね~♪

アッキーさん
米沢検定 庄内検定 山形弁検定 と 色々あるようですよ♪

にゃんたさん
是非 チャレンジしてみて♪
全問正解はかなり難しいかも…

赤福餅さん
フランス語ですか~♪
庄内弁はフランス語っぽいかも~♪

ばらばらさん
それは「庄内弁検定」んねくて「庄内検定」だからって難すいんねっけの~?
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月31日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。