2008年08月31日

まだ食てね〜

山辺町で毎年開催してきた「ジンギスカンまつり」が10月5日の第27回で終了することになった。健康食として需要が高まったり羊肉価格が値上がりしていることに加え、羊の飼料の高騰で採算が合わなくなったことなどが原因
8/30山新夕刊

え"〜(ToT)



Posted by 婆薔薇 at 09:44│Comments(10)
この記事へのコメント
1度行きたいと思っていたのに・・・ざんぬん
(-。-)y-゜゜゜

今年はそば祭りは、いつまでやっているのですか?
Posted by 風来坊 at 2008年08月31日 09:57
初めてしりました
山辺て羊飼ってるとこあるんですか
Posted by 欽肉マン at 2008年08月31日 10:15
「ジンギスカンまつり」は知らなかった!
食べ放題飲み放題なんですかね?
Posted by 週末のプリンス at 2008年08月31日 10:22
え゛~~~っ (゚∇゚ ;)
まぢですかぁ~
行ってみたいけど、、、
こりゃ当日は食べ納めに殺到しそうですな。。。
Posted by ざいご at 2008年08月31日 11:09
玉虫湖畔でやるんですよね!
山辺のジンギスカン・・美味しいのに残念です。
Posted by 楽天親父 at 2008年08月31日 11:24
風来坊さん
私も行きたいと思っていたのに…
そば祭りって食い放題の?
これも行きたいと思ってたんです~♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年08月31日 11:24
欽肉マンさん
1979年、減反政策の一環として食用羊サフォーク種の飼育を開始、毎年10月の第1週の日曜日に玉虫湖畔荘周辺でジンギスカンまつりを開催してきた(山新夕刊より)
今年のゲストは青山ひかるさんです♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年08月31日 11:31
週末のプリンスさん
「ジンギスカンまつり」
1人2500円のチケットで羊肉、野菜などが入ったパックを購入。2~5人でコンロを囲んで味わう。町内外から1000人ほどが訪れている(山新夕刊より)
Posted by 婆薔薇 at 2008年08月31日 11:35
ざいごさん
>え゛~~~っ!だずね~
チケット早めに買わないと売り切れるかもよ~
Posted by 婆薔薇 at 2008年08月31日 11:36
楽天親父さん
実行委員会が会合を開き、「時代が変化し、産業振興につながっていない」など、まつり継続に否定的な意見が続出。実行委員会は判断を町に一任し、町は現状を受け止め、打ち切りを判断(山新夕刊より)
楽しみにしてた人もいるのにね~
Posted by 婆薔薇 at 2008年08月31日 11:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。