2009年05月27日

忙しい主婦の味方

西蔵王の蒟蒻芋で手作りしたコンニャク♪

「気泡を抱き込んで」あるので、味が早くしみます♪

天霧南館店近くのJAで販売中♪





Posted by 婆薔薇 at 08:02│Comments(13)
この記事へのコメント
へぇぇ~
珍しい白こんにゃくですな~
これなら時間を掛けずに簡単に味がしみ込みますよね。
Posted by ざいご at 2009年05月27日 08:33
外の屋台でどんどん焼きも売ってる所ですよね(^-^)

今度、天霧行った帰りに寄ってみたいな
Posted by ネバー at 2009年05月27日 09:46
お花安いんだよね
今度こんにゃく買ってみます
Posted by 欽肉マン at 2009年05月27日 10:27
高そう〜。
味が染み込んだこんにゃく、カラシを付けて一杯
Posted by グルメ部長 at 2009年05月27日 11:24
こんにゃく料理、思い出そうと思ったけど、
多すぎて、「玉こんにゃく」しか出ませんでした!(汗)
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年05月27日 14:19
ざいごさん
あれぇ~♪
白こんにゃくが珍しいですか~?
スーパーで両方 売ってますよ(o~-')b
Posted by 婆薔薇 at 2009年05月27日 18:11
ネバーさん
どんどん焼き売ってました♪
お買い物の帰りには、ぜひ天霧へ(^o^)/♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年05月27日 18:13
欽肉マンさん
お花も安いんですか~♪
今度、買いに行ってみます♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年05月27日 18:14
グルメ部長さん
ところが>普通のよりチョイ安め
というウワサです(o~-')b
Posted by 婆薔薇 at 2009年05月27日 18:16
山形のコアラさん
このコンニャク、植木市で味噌田楽にして売ったらしいですよ♪
かなり好評だったとか(*^_^*)♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年05月27日 18:19
瞬間、エアインチョコみたいな玉こんにゃくを想像してしまいましたが・・・
そまさか、こまで気泡だらけじゃあないでうよね?
Posted by ばらばら at 2009年05月27日 21:22
↑申し訳ありません、文章がよれよれですね。
Posted by ばらばら at 2009年05月27日 21:24
ばらばらさん
(笑)酔っぱらったなが?(笑)
コンニャクの歯触りは ちゃんと残ってましたよ♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年05月27日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。