2009年05月30日

花一輪♪

窓辺に花を…♪



Posted by 婆薔薇 at 06:47│Comments(17)
この記事へのコメント
花を窓辺に…


あ、シバママライヴ行きますから!
Posted by ガジラ at 2009年05月30日 07:44
鉄仙花の色、きれいだの~。
切り花にすんなもいもんだの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月30日 08:19
私も最近花を飾りたい気分なんです。。。
いいですの~
Posted by アド at 2009年05月30日 09:07
なごみますね~
右側の花は。。。
Posted by コパンダ at 2009年05月30日 09:27
花を愛でる余裕、、、、ほしぃぃぃ!!

つか、自分の鼻が水道管破裂状態なのでこっちのはなを愛でるしか。。

花粉症ヤだなぁε-(;-ω-`A) フゥ…
Posted by ぼんぼの主 at 2009年05月30日 10:31
ガジラさん
ありがとさまです~♪
あと3週間後ですね♪
楽しみです♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年05月30日 14:34
仏壇屋のおばちゃん♪
鉄仙も、よそさまの庭では色んな色を見かけるのですが、実家のは>この色だけです♪
切り花でも結構もちますね♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年05月30日 14:37
アドさん
花を飾るには、今がいい季節かも~♪
夏みたいに暑くないから花も がぉらないし~♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年05月30日 14:38
コパンダさん
紫のがテッセンで、白いのがコデマリ
だと思うのですが…
間違ってたら>どなたか訂正お願いします
Posted by 婆薔薇 at 2009年05月30日 14:40
ぼんぼの主さん
え、、、、
今頃 花粉症ですか?
何の花粉だべ~?
お大事に~♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年05月30日 14:42
ハーブ情報ですが花粉症には
ペパーミントがいいとありました。
ずっと前から購入してあった無印のペパーミントのオイルがあったので
タオルに数滴たらして目に当てると香りもよく気休めになります。
私も今だに目がむずがゆかったり、一定の時間だけ鼻水止まらなくなったり、です。
Posted by コパンダ at 2009年05月30日 15:20
コパンダサン、ありがとぉございます♪
実はウチにも強力なハッカ油とゆうものがあり、最初は効くんですけど
1時間もたないのが現状。。。。
市販の薬、お医者で処方された薬やらと色々試しましたがダメでした。
目はさわんなきゃダイジョブなんすけど鼻は蛇口付いてるみたい!
花粉症ってよかも過敏症に近いです(笑)
とりあえず7月下旬までは付き合わなきゃです!!

んなもんで最近はほぼマスクd(・∀<)

残念な事に郵便局行ったり、銀行行ったりすると人相のせいかみんなビビリ入ります(。-∀-) ニヒ♪

お互いなんとか乗り切りましょぉ!!!!
Posted by ぼんぼの主 at 2009年05月30日 15:37
婆薔薇サン、カモガヤっていう道路沿いに果てしなく生えてるヤツなので
俺に逃げ場は無いッス♪
Posted by ぼんぼの主 at 2009年05月30日 15:40
私も年間通じて鼻アレルギー、へくしょい!

こないだ豚イルフルエンザのマスク不足のため、他になかったから高くて買った事がない「喉ぬ〜る濡れマスク鼻ス〜っと」(長い商品名!)を買ったら、ス〜ス〜して気持ちよくて感激しました。
…で、花一輪でしたっけ?
花もきれいです(^-^)
Posted by ばらばら at 2009年05月30日 16:47
また思い出したのでオマケに記入します。
芸工大近くに岩盤浴のお店があり、
入り口の看板に「花粉症に効く」というような事が書かれて
ありました。通りすがりに見ました。

「喉ぬ~る鼻ス~」覚えておきます。
春先はほんとに凄かった、です。(鼻水)
情報交換できてヨイデスネ!
Posted by コパンダ at 2009年05月30日 17:28
コパンダさん
ぼんぼの主さん
ばらばらさん
花一輪で こっだい盛り上がてもらて~(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2009年05月30日 21:37
食卓に酒を!
Posted by kaz at 2009年05月31日 01:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。