2009年06月17日

梅雨♪

つゆくさ が 咲いていました♪



Posted by 婆薔薇 at 07:07│Comments(12)
この記事へのコメント
夜中、すごい雨でしたねつゆくさは 喜んでるんだろな
Posted by 藤丸 at 2009年06月17日 08:03
おはようございます♪

こちらも二夜連続で豪雨でした^^


写真の花は正確には「紫露草(むらさきつゆくさ)」です。
「つゆくさ」は2枚の青紫の花びらと1枚の白い花びらです。

あと3日で会えますネ。
とっても楽しみにしています♪
Posted by バック at 2009年06月17日 09:37
きれいですね〜

眠たい目が覚めるよう
Posted by チロル at 2009年06月17日 14:29
つゆくさにはしっとりとした雨が似合いますよね♪
ウチも咲いてるんですが雨が全然降らないからなんだか生気の無い感じ。
雷さんといっしょでもいいから雨がほしい!
Posted by なみちゃん at 2009年06月17日 15:53
つゆだく牛丼の まいう〜 の間違いかと思いましたが・・

梅雨でしたか
Posted by 赤福餅 at 2009年06月17日 16:43
久々に見ました。
かわいいです。
Posted by コパンダ at 2009年06月17日 20:35
藤丸さん
え…?
夜中雨が降ったの?
全然しゃねっけ~(+_+)
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月17日 22:36
バックさん
おばんです~♪
こちらは昼に激しい雨が降りました^^
降るなら今のうちに>ドッサリ降って、土曜日はカラッと晴れてほしいですね♪
この花は「むらさきつゆくさ」っていうんですか~♪
2枚の青紫の花びらと1枚の白い花びらのって、もっと小さい花ですよね?
お会いできる日を楽しみにしています♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月17日 22:40
チロルさん
この時季って何故か青っぽい花が咲きますよね♪
アヤメとかアジサイとか…
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月17日 22:42
なみちゃん
こっちは昼に>ものすごい雨が…
花がつぶれるんじゃないかと思うくらい(+_+)
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月17日 22:44
赤福餅さん
ん…?
つゆだく牛丼?
それも いいなぁ~(*^_^*)
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月17日 22:45
コパンダさん
夏の遊び
色水作り>とかしませんでした?
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月17日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。