2009年06月23日

小さな親切

最近 カタツムリを見かけなくなった
梅雨にはアジサイとカタツムリが付き物なのに…

と父が言うので、カタツムリを1個ひろってきて、アジサイにとまらせときました♪



Posted by 婆薔薇 at 13:58│Comments(18)
この記事へのコメント
そう言えば、見かけないかも?

カタツムリが乗ってるアジサイは絵になりますね。
Posted by meistermeister at 2009年06月23日 14:31
一度だけ
ナメクジと間違って
かたつむりに塩かけたことあります
後悔してます・・・泣
Posted by 欽・・ at 2009年06月23日 15:21
昔、庭師からアジサイには微量の毒があって虫などは寄り付かないって聞いた覚えが・・・・

んでもアジサイとカタツムリはセットな感じしますよね?? 
 
ちなみにトイレにドクダミを置いておくと虫が寄らないとか・・・・
Posted by ぼんぼの主 at 2009年06月23日 17:51
meisterさん
そうそう♪
アジサイの傍には傘をさした長靴の子供がいて、空には虹がかかってるんだよね♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月23日 18:54
欽・・さん
なんで!?
その>かたつむり、家なき子だったんですか~?(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月23日 18:55
ぼんぼの主さん
え"~っっ!!
アジサイに毒が?
私、カタツムリに>とんでもないことしてしまったのか~?
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月23日 18:57
以前、誰かも言っていたような。。。
それともテレビでやっていたのか
忘れましたが。
ナメクジは苦手ですが、カタツムリは
かわいい感じがします。
殻がついているからか!?
Posted by コパンダ at 2009年06月23日 20:10
コパンダさん
住所不定ってだけで冷たい仕打ち…
がんばれナメクジ(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月23日 21:48
昔は今の時期、わんさかと見られたカタツムリ。
ほんと今じゃとんと見ることがなくなりましたね(+o+)

ナメクジならしょっちゅう見るのですか゛・・・・・( 一一)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年06月23日 21:59
やっぱり絵になりますね。

なめくじはホームレスですか。。笑
Posted by kaz at 2009年06月23日 22:19
何とも風流ですな。
後は花と葉がしっとりと濡れる雨があれば最高ですね、、、
Posted by ざいご at 2009年06月24日 06:43
これは捏造のショットですか
んでも好き絵になります。
Posted by グルメ部長 at 2009年06月24日 10:55
すばらしい !わがやだったら、かたつむりは
ももちゃんが ちょっかい出しそうです。
Posted by わっしー at 2009年06月24日 18:39
鶴ニイさん
家付き長男のカタツムリより、家から出てる次男ナメクジの方が世の中に出てる?
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月24日 20:33
kazさん
ナメクジは、スズメの餌場で よく見かけます♪
食われちゃってたりして…(^-^;
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月24日 20:35
ざいごさん
少し水をまいてから撮影すれば良かった…
明日も暑くなりそうですね~
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月24日 20:36
グルメ部長さん
風で>カタツムリが何度も落ちそうになって苦労しましたよ~
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月24日 20:40
わっしーさん
ももちゃんは>エスカルゴが お好き?(o~-')b
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月24日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。