2009年06月29日

ドギーバッグって

犬の散歩の時、「落とし物」を入れるやつだと思ったら

外食した時、食べきれなかった料理を持ち帰る時に使うんだって〜(^-^;

よく見もしないで応募したら当たっちゃった(笑)

実家の母に使ってもらおぅ♪



Posted by 婆薔薇 at 14:56│Comments(14)
この記事へのコメント
おめでとうございます!
これもエコの精神ですね♪
Posted by ざいご at 2009年06月29日 15:05
犬に食べさせますて言って、持って帰って
自分が食べるんだよね・・・・笑
でも腐らないものなら
持って行きたいよね
Posted by 欽・・ at 2009年06月29日 15:15
何故に犬の絵が書いてあんなんろ

婆薔薇さんでねぐても間違うよの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年06月29日 15:16
ざいごさん
ありがとうございます♪
お店によっては使い捨て容器をもらえる所もありますけど、これは洗って何度も使えるんだそうです♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月29日 15:51
婆薔薇さんの
お腹に やさすぃ
エコバッグですの(*^_^*)
 腹8分目キープ出来る
優れ物ですのぅ(笑)
Posted by 風来坊 at 2009年06月29日 16:07
テレビでやってた
犬様、猫様のせいにして、人様が食べる様に
何もタッパけろ〜でいいべずね
Posted by グルメ部長 at 2009年06月29日 17:15
「おづづみしてけらっしゃいっす」って今時の人は言わないのかなあ?
「おづづみ」も「ドギーバック」も、婆薔薇さんには無用の長物?(笑)
Posted by ばらばら at 2009年06月29日 19:35
欽・・さん
あ…♪
だから、ドギーバッグって言うのか~♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月29日 21:41
仏壇屋のおばちゃん♪
んだずね~♪
犬の絵>めんこいから>いぃげんど~(^-^)♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月29日 21:43
風来坊さん
腹8分目キープは難しいっす♪
子供の頃から「出された物は残さずいただく」ってしつけられてきたんで(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月29日 21:45
グルメ部長さん
天霧では
「食べきれなかったんで持って帰りたいんだけど~♪」っていうと容器もらえますよ♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月29日 21:48
ばらばらさん
腹の中に「おづづみ」するから、これ以上のエコはないべ(^_^)v
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月29日 21:50
今時は、オシャレなんですね。
かっこつけて、「犬用に」なんていわなくても、
「オリください」で大丈夫なのにね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年06月29日 22:01
酒やの嫁さん
今どきの「犬」は、人間の食べ残しなんかより>もっといいもの食べてたりして(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月29日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。