2007年06月04日

なんばこ

きょうは 保健福祉センターのトレーニング講座に行ったついでに6/23チラシをおいてきて、そのままバンド練習へ
帰って母の本荘土産で一杯



Posted by 婆薔薇 at 21:54│Comments(6)
この記事へのコメント
こいづ、なんだべ??興味津々。
Posted by まんまる at 2007年06月04日 23:16
こりゃ〜ぁ なんじゃらほい?
Posted by 赤福餅 at 2007年06月04日 23:30
まんまるさん
本荘市の駄菓子らしいっす

赤福餅さん
沖縄のサーターアンダーギーとちょっと似てるお菓子です。
Posted by 婆薔薇 at 2007年06月04日 23:49
な〜だ!猫の方じゃなくこっちで酔ってるのか〜!どこかで必ず酒婦してますね('-^*)/
Posted by Gです at 2007年06月05日 06:59
へェ~、あの、辛い『なんば』だと思ったんですけどお菓子だったんですね。
サーターアンダギー!けっこう好きなんですよ(o⌒ー^)y
Posted by 寒河江の菅ちゃん at 2007年06月05日 11:47
おGさん
私は ご飯食べない夜はあっても 酒を呑まない夜は無い!

寒河江の菅ちゃん
昔は ○個○円って売ってたとか…
形が なんばに似てるから「なんばこ」って言うんだべがね〜
Posted by 婆薔薇 at 2007年06月05日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。