2007年07月19日

せつのもの

夕映メロンだって♪
遊佐の親戚からもらいました
砂丘メロンの一種かな?



Posted by 婆薔薇 at 20:52│Comments(24)
この記事へのコメント
んめいだのぅ
これひとづ食べだら、腹くづぐなるよの・・・あだりめだってのぅ!!
でも、丸ごと食べんな、夢だちゃ~
Posted by I太太 at 2007年07月19日 21:03
これも 独り占めして 食うんかい?
Posted by 赤福餅 at 2007年07月19日 21:09
これも冷凍してみでけらっしゃい^^
Posted by 藤丸 at 2007年07月19日 22:22
今はメロンの時期ですね
うちにも誰か持ってきてく~れ
Posted by 欽肉マン at 2007年07月19日 23:08
メロンを半分に割って、スプーンで一人で(まるごと)食べてみたい!
私の夢です。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2007年07月19日 23:23
おいしそうですね~(^^)
私も相方の両親に、庄内メロンを送りました。
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年07月19日 23:38
メロンか そんな季節ですね。
一番果物が美味しい季節ですね。
Posted by わっしー at 2007年07月20日 01:58
これは、オヤジんちのやつと違って一級品だの!
オヤジんちでもらったなは、規格外のはじき物!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年07月20日 09:30
酒田の小学校は、半分給食に出たそうですよー。一人で半分なんてなんて羨ましいって思いました。

ジュル・ジュルメロン美味しいですよね。
鶴姫レッドっていうのオレンジのこの前食べました。美味しかったです。
Posted by めいママ at 2007年07月20日 10:41
I太太さん
恵方を向いて無言のまま メロンの丸かぶり!

赤福餅さん
そう そう♪
家族が み〜んな いなくなるの見計らって…
んねず!

藤丸さん
えっ?冷凍に?
切れなくならね?
あ… 丸のまんま かき氷にすんなが〜♪
んまいがすんねな〜♪

欽肉マンさん
玄関に「歓迎!メロン御一行様」って貼り紙しないと〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年07月20日 13:51
山形のコアラさん
メロンとか スイカとかをカレースプーンで豪快に食べたい!あと 誕生日ケーキの独り占めもやってみたい♪

海苔屋の娘さん
私も いただいたメロンを主人の両親の仏前に供えました。
食べ頃になるまで置かせてね♪って

わっしーさん
滅多に果物なんか並ぶことのない我が家の食卓にも 最近は何かかんか果物があります。
Posted by 婆薔薇 at 2007年07月20日 14:00
釣りオヤジさん
一級品!?
うわっ!何すっべ!
悪くならね〜うぢ食た方い〜べが…

めいママさん
鶴姫?
むか〜し「つるひめじゃ〜!」ってギャグマンガありましたが、関係ないよね(^_^,
メロン半分の給食、テレビで見てました。
今すぐ転校したい!
Posted by 婆薔薇 at 2007年07月20日 14:15
夕映メロンはやっぱり赤肉なのかな?
今はアンデスが主流になって
あのプリンスはどこにいったのでしょう・・。
Posted by ももちゃん at 2007年07月20日 14:56
『夕映メロン』って、もしかして・・・ひょっとして、『ゆうばえメロン』と読むんですか?
Posted by 寒河江の菅ちゃん at 2007年07月20日 15:57
ももちゃん
プリンスメロンって売ってないんですか?
プリンス流行りなのにね〜

寒河江の菅ちゃん
「ゆうばえ」だよね?
「ゆうえい」だったら海にザブザブはいっていきそうだし…
Posted by 婆薔薇 at 2007年07月20日 16:06
昔「コラソン レメ ロメロメロメロン コラソン…」こんな歌あったよな?
のど元まで曲名が出てるんだけど「ほらアレ、ほらそれ」
Posted by おさむ茶 at 2007年07月20日 16:31
今にもはじけそうな感じのメロンちゃん☆
冷やして食べてた~いo(≧▽≦)o
Posted by ガネーシャ at 2007年07月20日 16:45
おさむ茶さん
あ♪それ♪うだうい〜♪
えっと… 曲名
あれだず あれ!

ガネーシャさん
食べ頃まで室温に置いといて、食べる直前に冷やす!
って わかっているのに食べ頃を逃す私
今回こそは!
Posted by 婆薔薇 at 2007年07月20日 17:17
こんな時期だしメロンのスイカ食いをしてみたい…(・_・;)
Posted by 富太郎 at 2007年07月20日 20:34
僕の小さい時はマクワウリでしたね。

あの当時は高級フルーツでしたよ。
(*^_^*)
Posted by べぇすまん at 2007年07月20日 21:23
富太郎さん
メロンのスイカ食い!
豪勢だな〜♪o(^-^)o

べぇすまんさん
マクワウリって どだなだっけ〜?
食べたことないかも…
Posted by 婆薔薇 at 2007年07月20日 23:01
マクワウリって今でいうプリンスメロンの細小さいメロンですよ。
違うかな?

私食べたことあります、昔。
Posted by chizu at 2007年07月20日 23:49
余談ですが、うちの庭にはプリンスメロンがなってます。最近は毎日のようにメロンがデザートになるのですが、2年前マクワウリを植えて食べていました。
んまいですよ。(^_^)v
Posted by chizu at 2007年07月20日 23:57
網目のないメロンは全部プリンスメロンだと思ってました〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年07月21日 07:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。