2007年08月16日

《続》好物

時々 無性に食べたくなります



Posted by 婆薔薇 at 07:02│Comments(9)
この記事へのコメント
どぜおも好きだ。
あったかい飯にかけて・・・
食欲のない今の時期、いいがもしんね!
Posted by どぜお at 2007年08月16日 07:30
オヤジんちのばばちゃんも作ったぞ!
あっちぇままさ最高!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年08月16日 08:06
どぜおさん
さすがに暑くてバテ気味なんで、しょうゆの実でガッツリご飯食うがど思て♪

釣りオヤジさん
え〜☆ これ作るいの〜☆
すっごい♪
山形市ではCO☆Pでしか売ってないんだず〜
しかも最近は「甘口」1種類だけ
Posted by 婆薔薇 at 2007年08月16日 08:11
な〜にこれ??
名前だけで、謎だらけ
画像見れても 謎だらけ…
醤油の 実ってことは 豆?
Posted by 藤丸 at 2007年08月16日 09:34
原材料
しょうゆ 大豆 大麦 米 塩 など
酒田市さごしのマルノーさんで作ってるみたい
んまいよ〜♪食べてみて〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年08月16日 09:39
もろキューさ味噌代わりに付けで食べでもうめざんぞー。
Posted by 夜のジョニー at 2007年08月16日 11:37
ブログ見たよ。ありがとうございます。
予期しないところで「醤油の実」話題になってしまいましたね。
山形の人に人気なんだな~。
今度酒田通る時、買います。楽しみだな~。
今、北陸にいっからなかなか買いに行けないのよ。
Posted by yoshi at 2007年08月16日 11:46
これ大好きで夏に欠かせないもの。
特にマルノーの甘口、いつも食べてます!
ナス焼きにのせたり、ナスを漬けたり、いろいろ~。
Posted by ももちゃん at 2007年08月16日 13:38
夜のジョニーさん
きゅうりに合うなら豆腐にも合うかな?

yoshiさん
あら〜☆ 北陸?
山形に おいでの際は是非お召し上がりください
って… 宣伝してけだじゃあ(笑)

ももちゃん
ナスを漬けるって袋の後ろにも書いてあるんだけど、もったいなくて ご飯にチビチビ乗っけて食べてます♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年08月16日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。