2007年11月16日

またきたよ★

裁判通達書
だって
何か色々 書いてあるんだけど、期日まで連絡しないと 差押えすっぞ!
ってことらしい。
でもね〜♪ このハガキ届いたの15日。期日ってのが14日。
バカでねが!
名前だしてやる!
東京都千代田区内幸町(こだな住所ほんてんあるんだが?!)
財団法人 国民財務センター 管理部
だと〜!



Posted by 婆薔薇 at 10:29│Comments(35)
この記事へのコメント
そんだバガだなは徹底的に無視だの!!
それにしても、世知辛い世の中だの・・・(>_<)
Posted by I太太 at 2007年11月16日 11:14
こんなハガキで郵便配達の方の手を煩わせるな〜!って言ってやりたいんだけど…
どこさ言ったらいんだべ…
Posted by 婆薔薇 at 2007年11月16日 11:18
初めて見ました(゜ω゜;)
怖い世の中です・・・。
Posted by at 2007年11月16日 11:41
くるならこい!気合入れてこい!絶対まげねぞ。ってかんじ
Posted by 肘折ニイサン at 2007年11月16日 11:44
優さん
怖いこと 色々 書いてあるんだけど、漢字が多くて読みづらいの

肘折ニイサン
うん☆ どすこい☆
Posted by 婆薔薇 at 2007年11月16日 11:49
家にも何通か来たっけなぁ
Posted by ガジラ at 2007年11月16日 12:17
こうゆうハガキはドッギとする
騙されそう~
Posted by 欽肉マン at 2007年11月16日 12:19
わかっていてもなぜか引っ掛かる人が居るんですよね!
気をつけましょう、本当に財産無くしますよ。知らんぷりが一番(^ε^)♪
Posted by G at 2007年11月16日 13:09
こんにちは♪   私なら。。  どきどき♪

 あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年11月16日 13:21
ガジラさん
お宅にも? や〜ね〜☆

欽肉マンさん
絶対だまさんねべね!

Gさん
知らんぷり 知らんぷり

プリーズ☆加川さん
この手のハガキが来たらブログネタにして みんなで恵方を向いて丸かぶり…
あれ〜? 何かまじゃたな
Posted by 婆薔薇 at 2007年11月16日 13:38
虫!
Posted by どぜお at 2007年11月16日 15:23
こんなハガキが来る様になれば 人間一人前と認められたあかしでっせ〜(^-^)/ 直ぐに捨てずに 家宝に保管するべし(*^^*)
Posted by 赤福餅 at 2007年11月16日 15:42
まだ来るなが?
これに引っかかる人もいんなだよの?
オヤジに来るのは本物の請求書&督促状!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年11月16日 16:22
本物かどうかは、消費者生活センターに持って行けば分かるんじゃないかな?
引っ掛からないよう気をつけましょう。
Posted by 向日葵 at 2007年11月16日 16:27
婆薔薇さんが有名人だから来るなだべが?オレ有名人でねえがらサッパリ来ね。
それとも10月から郵政民営化なたからだべが?
Posted by おさむ茶 at 2007年11月16日 16:44
国民財務センター 管理部?
面白い(訳の分らない)名称を考えるもんですね~。
Posted by なみちゃん at 2007年11月16日 16:48
どぜおさん
いも?(笑)

赤福餅さん
家宝か〜♪ 額に入れて?

釣りオヤジさん
本物の〜! すごい…(?)

向日葵さん
消費生活センターですか♪
それもいいですね♪

おさむ茶さん
民営化なったとたんに二通も来た〜☆

なみちゃん
ね〜♪ 住所もウソっぽいよね〜(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2007年11月16日 17:26
警察にとどくよう仕向けましょうw
Posted by chizu at 2007年11月16日 18:27
今、流行ってるみたいですよねー。
バァかって言ってやりたいです。
でも本当に引っかかってしまう方がいるんですよねー。

新聞とかで見ると悲しいです。
地獄行き間違いないですね。
Posted by めいママ at 2007年11月16日 18:29
chizuさん
B氏に相談したら、無視しろって♪

めいママさん
流行ってるんだ〜☆
風邪みたいな迷惑なやつ☆
Posted by 婆薔薇 at 2007年11月16日 18:53
こういうはがきは来ませんが、電話で聞いたことのない会社から
わけの分からない電話がかかってきます。それも非通知で!
なので我が家は、非通知電話は出ないことにしています。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2007年11月16日 20:45
ほしたら私もB氏に渡してけぬばなんねちゃ〜ww
Posted by chizu at 2007年11月16日 22:21
夕方テレビで話題に上がってましたね!
先月今月に多く発生してるらしいです
まさか相談してるとこ映ってました?
後頭部似てましたが^^

あすでも新聞に 詳しく取り上げられそうですね
Posted by 藤丸 at 2007年11月16日 22:56
[婆薔薇]さん、こんばんは。
受けてますね。

ウチにも平成16年に似たものが来てました。
記念に大事にとってあります。




「最終通告」
管理コード ○○○○
<
<
<
<
   (代表)・・・・・
   総務課・・・・・
   管理課・・・・・
   入金課・・・・・

〒 105-0004 東京都・・・・・・
   法務省認可法人   中央総合管理
Posted by bin at 2007年11月16日 23:02
うちには本物きました☆

水道代の督促状・・・
忙しくてお金払ってなかったら
水道とめられました。。

9月に・・・(>_<)
Posted by 副管理人 at 2007年11月16日 23:36
山形のコアラさん
電話も来るよね〜♪
面倒くさいのは「母が留守でわかりません」って言うことにしてます(笑)

chizuさん
ハガキきたの?
流行ってるみたいだよ〜
や〜な感じだずね〜

藤丸さん
あ… 相談に行けばテレビに出れたんだ〜☆
残念☆

binさん
珍しいモノだから、家宝にしてるんですか?(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2007年11月16日 23:42
副管理人さん
それは消費生活センターに…
言ってもダメなのか…
Posted by 婆薔薇 at 2007年11月16日 23:44
婆薔薇さん、なんと気が合いそう!
同じもの私にもきたよ^^;
ネットで住所検索したら、そんなとこなかったし、放って置いても大丈夫だ!ん?でも法人名は同じだけど、住所違うな~。
それにしても暇人だね^^
っていうか、婆薔薇さんとまるこは何かどこかでつながってるのけ?
同じ住所録にあったんだべね?(T▽T)アハハ!

http://www.yumenara.com/kaku/data_html/k4727f53d8fc8c-211.html
Posted by まるこ at 2007年11月17日 02:04
お〜♪同士よ♪
同じ名前で住所が違う〜?(笑)
なんなんだべね〜(笑)(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2007年11月17日 06:17
最近多いですね。婆薔薇さんと同じハガキが、昨日旦那の妹宛に我が家に届きました。「勤務先等に郵送させていただきます」と書かれていましたが、彼女は実家を離れたのは5年前だし現在無職なのにどうやって郵送するのだろうと、笑ってしまいました。
うちではハガキが届くと消費者センターに持って行くようにしています。こういったハガキを送るだけでも罰則つくような法改正をして欲しいですね。
Posted by カシスねこ at 2007年11月17日 10:59
ハガキで内容 丸見えなんだから、郵便局でストップしてくれればいいのにね〜
こんな迷惑ハガキは律儀に届けるのに、先日 検定試験を受けた娘の受験票は 試験が終わってから届きました。
Posted by 婆薔薇 at 2007年11月17日 12:58
気持ちが悪かったら警察に持って行って相談すればいいんですよ。
ホント、迷惑なんだから・・・。
Posted by 寒河江の菅ちゃん at 2007年11月17日 14:27
どこから住所がもれてるんだべ…
懸賞とか やたらと出さね方がいんだべがね〜
Posted by 婆薔薇 at 2007年11月17日 21:40
私にも同じのが今日きました。
ムカつく!!
首根っこ捕まえて、ギャフンと言わせてやりたい。
Posted by 美香ちゃん at 2007年11月22日 17:26
私にも同じのが今日きました。
ムカつく!!
首根っこ捕まえて、ギャフンと言わせてやりたい。
Posted by 美香ちゃん at 2007年11月22日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。