2008年08月31日

待ってました♪

女鹿の叔母から刈谷梨が届きましたo(^-^)o

さっそく ご近所に お裾分け

甘くて美味しかった〜♪



Posted by 婆薔薇 at 19:22│Comments(22)
この記事へのコメント
梨は私の大好物なんですが(⌒0⌒)/~~
Posted by 赤福餅 at 2008年08月31日 20:42
美味しいですよね〜
甘くてみずみずしくて。
今の時期は幸水ですね。
ウチのお兄ちゃんも大好きで
すんごい食べっぷりです
Posted by しみじみしじみ at 2008年08月31日 20:45
刈谷梨♪
もうそんな季節なんですね~。
おいしそう♪
梨、買ってこようっと♪
Posted by ”たまやん” at 2008年08月31日 21:01
赤福餅さん
刈屋産の和梨は芳香を伴う甘みに恵まれサックリした歯ざわりと、たっぷりと水気を含んだ、したたるような口あたりのよさがなんともいえない風味をかもし出します。
Posted by 婆薔薇 at 2008年08月31日 21:02
しみじみしじみさん
私も大好きです♪
近所にお裾分けしても、とっても喜ばれるんですよ~♪
幸水と豊水があるんですね♪
私、刈屋梨 って種類だと思ってました(恥)
Posted by 婆薔薇 at 2008年08月31日 21:06
”たまやん”さん
梨、芋煮会、運動会
季節は どんどん変わってますね♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年08月31日 21:08
今度、マツタケが出たら
刈屋ナシと交換してください。
 冗談は ナシと言わず
おねがいします(^-^)
Posted by 風来坊 at 2008年08月31日 21:23
( ゚д゚)ゴクリ…
おいしそう~

てつこはキンキンに冷やして食べるのが好きです♪
Posted by てつこてつこ at 2008年08月31日 21:24
梨はなんぼでも食えます(*^。^*)

昨年は直売所まで買いに行きました。

鶴岡の梨本レポーターと呼んでください(^_^)v
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年08月31日 21:26
風来坊さん
刈屋ナシの残り、もう半分以下になりました。
Posted by 婆薔薇 at 2008年08月31日 21:31
てつこさん
キンキンに冷やして…
美味しそ~♪
やってみますo(^-^)o
Posted by 婆薔薇 at 2008年08月31日 21:34
鶴ニイさん
梨の大食いコンテスト会場の
(鶴岡の)梨本レポーター!
よろしく お願いします♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年08月31日 21:37
今年初の梨、お祭りの時に食べました♪
頂き物です。

これから梨、ラフランス、柿・・・秋の果物
食べられるので、秋はいいですね♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年08月31日 21:39
実家の父がちょっと持ってきてくれました。
やっぱ美味しいですよねぇ~。
Posted by アドアド at 2008年08月31日 21:44
山形のコアラさん
梨、ラフランス、柿、ブドウ、あけび、栗、リンゴ…
夏痩せ知らずだった私には 怖い季節かも(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2008年08月31日 21:45
この間お手伝いいただいたお礼に梨のお裾分けです・・・
これで「借りは無し(かりはなし)」これは「刈屋梨」です・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年08月31日 21:54
うちも、そろそろ千葉から梨が届きます

6日の運動会に、間に合うといいなぁ〜

親父さんナイス
Posted by ゆきんこ at 2008年08月31日 22:26
梨んめよの~
おばさま女鹿なんですね♪
私もおんなじ吹浦仲間でーす(笑)
Posted by こにょみ at 2008年08月31日 23:13
アドさん
ご実家のお父さんが持ってきてくたさったなら>なおさらでしょ~(*^_^*)
Posted by 婆薔薇 at 2008年09月01日 09:40
楽天親父さん
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
おあとがよろしいようで…(爆)
Posted by 婆薔薇 at 2008年09月01日 09:43
ゆきんこさん
6日の運動会に梨が間に合いますよ~に♪
いい お天気になりますように♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年09月01日 09:45
こにょみさん
梨んめけ~(*^_^*)
吹浦仲間でしたか~♪
今後とも よろしくお願いしま~す♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年09月01日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。