2007年01月20日

愛読書

愛読書
一応、辞典です。でも読み物としても楽しめます(いったいどんな本?)

表紙にはポピュラー&ジャズと大きく書かれているにもかかわらず、写真に写っているのはクラッシックの譜面です。

中に書かれていることで、私が今も心にとめている項

ミュージシャンmusician  シュー・ジャズ・スタヂオが発足した時、自分たちが本当にいいミュージシャンになるためにということで、討論を重ねた結果、次のモットーが採用された。多くのミュージシャンがほめてくださるので、あえて掲載する。
「音楽を心から愛する人間として、他人の演奏をけなすことは決してせず、人種の別を問わず常に他人の音楽的行為によく耳を澄まし、自身の向上の糧とする。1978年4月1日」

とっても いいこと言ってるのに日付が4月1日って・・・
エイプリルフールじゃんface03



Posted by 婆薔薇 at 09:06│Comments(7)
この記事へのコメント
Gさん御紹介ありがとうございました。

私はブログ作成は今回初めてなのですが、コメントして頂いたり、どんどん仲間が増える事に驚きと感動の毎日です。

そういえば、4月にテルサで行われる『きすぎ たかおさん』のコンサートに行くことになりました♪
コンサートに行くならばと、曲を聴いてみた所、中森明菜さんなどにも曲を提供されたりしてるんですね。
Posted by おぷく at 2007年01月20日 10:38
心の奥に響くいい言葉ですね!
私は楽器は全然なのでミュージシャンと聞くと
憧れみたいなものを感じます。
でも、よくわからなくても音楽って時に感動しますね!
Posted by ももちゃん at 2007年01月20日 13:31
おぷくさん
きすぎたかおさん去年だったかも山形へいらっしゃいましたよね?
FMやまがたの朝の番組に生出演してらっしゃいました。
CDもいいけれど、音楽は絶対ナマに限る!!と思いますよ!
4月のコンサート楽しみですね!

ももちゃん
私もミュージシャンと聞くと憧れを感じます。
私は ただ音楽が好き!
今日の心配事は娘のセンター試験と、たまった洗濯物どうしようか・・・
それから晩御飯のメニュー
Posted by 婆薔薇 at 2007年01月20日 13:48
いい言葉ですねェ。最後の『自身の向上の糧とする』以外は私のモットーでもあります。ってことは実は私もミュージシャン?(アホ!)

広報やまのべ2月15日号って、何時ごろ各家庭に配布されるんですか?いやね、オジちゃんの所へいって見せてもらおうかと思って(o⌒ー^)y
Posted by 寒河江の菅ちゃん at 2007年01月20日 16:55
おぷくさん
婆薔薇さんのブログをお借りして申し訳ありません、何を隠そう私はブログはやっていませんです。携帯から参加してます。
(^-^)/m(_ _)m
Posted by Gです at 2007年01月20日 23:09
寒河江の菅ちゃん
もしかして赤毛のカツラをつけて小太鼓たたきながら「気づいちゃった 気づいちゃった わ~いわい!」って歌ってるミュージシャンは菅ちゃん?
冗談はおいといて・・・
広報は私のとこでは1日号は1日に、15日号は15日に配布されますけど~
Posted by 婆薔薇 at 2007年01月20日 23:40
まずは・・・違います!ってェか、一回しか見たことありません、その人。
最近のお笑いは全然笑えませんので、ほとんど見ませんからσ(^◇^;)

それじゃ、2月15日に配布されるんですね。分かりました!∠( ̄∧ ̄)
Posted by 寒河江の菅ちゃん at 2007年01月22日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。